ミワ内科クリニックHOME < 院長からのお知らせ

御挨拶状 開院1周年を迎えて

昨年6月2日に開院しましたミワ内科クリニックも、お陰様で無事、1周年を迎えることになりました。これもひとえに皆様方の暖かいご支援の賜物と感謝致しております。

この1年を振り返り、総括してみました。

まず第一に、当院の特徴、院長の能力を生かした医療としては、循環器疾患を中心とした診療、禁煙治療、生活習慣病に対する、予防も含めた生活指導に加え、現代的ストレス社会での難病として扱われている慢性疲労症候群、起立不耐症に、主として身体的、循環器的アプローチからの、体質面を考慮した特色ある診療を行い、成果を上げているものと自己評価しています。

第ニには、かかりつけ医としての役割があります。この点につきましたは、まだまだ、地域での浸透が不十分であり、今後、やるべき仕事が沢山、残されているように思います。日々の診療を通じて、多くの方々のかかりつけ医として地域医療により大きく貢献できるよう、粘り強く、奮励努力していきたいと存じます。

更に、より多くの方々に、気軽に当院を御利用して頂けるよう、健康診断にもより重点的に取り組んでいきたいと思っています。各個人の体質的個性にも気配りした、良質の健康診断を心掛けています。

当院ではスタッフ一同、清潔で誠意ある診療をモットーにして、皆様をお待ちしています。今後とも、御指導、御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。 平成23年5月吉日

ミワ内科クリニック
院長 三羽 邦久
院長からのお知らせ一覧を見る
禁煙治療「イライラのない生活を送るために」 慢性疲労症候群を認識しよう 「検査では異常なし、でも疲れて何もできない」 ご予約・お問合せはこちら

当院のご紹介

ミワ内科クリニック|内科・循環器内科
富山県富山市新富町1丁目4-3
三羽ビル2階(富山駅徒歩3分)
TEL:076-482-3014
FAX:076-482-3016
駐車場 6台
ミワ内科クリニック モバイルサイト

▲ページトップ